2021年 夏期講習(年長児)2021年7月27日〜

この夏に聴く力を強化しよう

今こそ、ホップ・ステップ・ジャンプ!
 

今年の夏は特別講習として「聴く力を育てる」「ここでホップステップジャンプ」というテーマで行います。
聴く力はすべての分野・領域に大きく影響しています。問題を解く能力を兼ね備えていても、発問を良く聴いてないことから解ける問題もできないというお子様が散見されます。もちろん集中力が併存しているのも確かです。
夏季特別講習では「発問」を良く聴いて問題に集中させることを大きなテーマとして行います。

講習は ・個別特訓 ・ペーパー難関校対策Ⅰ ・ペーパー難関校対策Ⅱ ・巧緻性(絵画/指示制作)にて行います。

個別特訓(A,B)  
1人ずつご要望に応じた授業を行います。苦手な分野や気になるところを事前にお伺いし、その子に合わせて授業を行います。
 
ペーパー難関校対策(C) 
朝7:00から11:30までたっぷりと対象校の過去問題をベースにペーパーの対策を行います。(少人数制)
※同種の問題を繰り返し行い、理解力を高めます。
 
ペーパー難関校対策(D)
上記(C)と同様の内容ですが、ここでは苦手な分野の見極めとお子様の状態を再確認していただきます。
 
巧緻性(絵画/指示制作)(E)
現在不安となっていることまたは取り組んでいる課題を事前にお伺いし、弱点克服と完成度を高め、自分の言葉で発表できるまで高めていきます。

■受講料

◇ 個別特訓(A,B)
会員16,000円 非会員20,000円

◇ ペーパー難関校対策(C)
会員30,000円 非会員35,000円

◇ ペーパー難関校対策(D)
会員12,000円 非会員15,000円

◇ 巧緻性(E)
会員9,000円 非会員12,000円


 

※すべての授業にてお子様をお預かりをする形で実施いたします。
※受講料は1コマあたり料金となります。

 
 

■申し込みフォーム

受付は終了いたしました。

タイトルとURLをコピーしました