第2回 入試対策 模擬試験 〈新年長児〉 2021年4月18日(日)

NEWS

今回の模擬試験(考査:ペーパー)では、過去に出題された問題を分析し、様々な分野から通常より多くの問題を出題します。
試験後のフォローアップでは、試験の結果をレーダーチャートに表し、お子様の理解が十分ではない分野を中心に、個別に指導・アドバイスいたします。 定期的に行う模擬試験を受けていただくことにより、入試時期までに克服させたい問題や身につけさせたい問題解決力を明確に把握することができます。

【実施内容】

(考査)
・ペーパー試験 50分
・行 動 観 察  30分 「指示行動/口頭試問/巧緻性」
・試験後のフォローアップ  30分 (別日にて調整)
指示行動ではその場でポーズをとったり軽いステップなどを踏んだりしますが、走ったり、投げたりするなど体をたくさん動かす運動は行いません。

(面接)
・面接試験 15分
・面接講評 10分
・試験後のフォローアップ 30分
私立小学校で実際に面接問題の作成、面接官の指導を行ってきた講師:大島久幸監修による、本番により近い本格的な内容の面接を実施します。直前で焦ることがないように、今の時期に経験し、ご家族の面接対応力を把握することは、とても重要なことです。


※ 試験後のフォローアップ及び面接は別日時を調整させていただきます。

【対象】

2015年4月2日~2016年4月1日生まれのお子様

【考査実施日】

2021年4月18日(日)

1回目9:30~11:002回目13:00~14:303回目15:00~16:30

※上記の中から1つの考査を選んで受講していただきます。
※各回上限6名までとします。

【受験料】
受験料(税込)正会員・準会員一般
考査のみ15,000円33,000円
考査・面接23,000円48,000円
【お申込みフォーム】

    必須試験時間
    必須試験コース
    必須会員区分正会員一般
    必須お子様の氏名
    必須お子様の氏名(フリガナ)
    必須性別
    必須学年
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    任意お問い合わせ内容

    <模擬試験のお申し込みに関する注意事項>

    ※1教室へお越しの前に、ご自宅での検温の実施をお願いいたします。また、教室へ到着の際は、検温、アルコール消毒などご協力ください。
    ※2教室では、マスク着用でお願いいたします。
    ※3当日、普段より熱の高い、咳やのどに痛みがある、風邪のような症状、体調不良や倦怠感がある場合は、模擬試験をご遠慮していただく事も御座います。
    ※3お子様の水筒と上履きを持参してください。

    タイトルとURLをコピーしました